なくもんか(T_T)

夕凪なくもの「公式」ブログです。 小説を書いたり、書かなかったり。 そんな毎日と、自著についてのお知らせを主にします。たまにおススメの本を紹介したりします。 TwitterのIDは@sazamekunami01です。こちらもどうぞよろしく。 AmazonのKindleストアで電子書籍(小説)多数販売中。月刊群雛にも多数の小説を寄稿。E★エブリスタでも時々小説を公開。「超・妄想コンテスト 水場の恐怖」準大賞受賞。人気ブログランキングに参加しています。現在がん闘病中。

2015年も残すところあとわずか!

という訳で、2015年12月ラストの予定(小説)をお知らせします。

まず12月22日(火)発売の月刊群雛2016年 1月号に、読み切り短編で参加します。

ジャンルとしてはSFなんですが、今のところ編集さんたちがお忙しいのか、校正のお知らせがまだ入ってきていません。
こういう発売間際の大慌ては、僕としては初めてなので、ちょっと「大丈夫かナア」と心配な面もあります(^^;

内容的に「あそこはこうすべきじゃないですか」「いえ、こちらとしてはこういう意図なので……」というやり取りはできるのでしょうか……心配です。

まあ心配ばかりしていても仕方ないので、次。

翌週12月29日(火)にはエブリスタにて、短編小説を公開します。

これは例によって「超・妄想コンテスト」に参加する作品です。
お題は「3つの超能力のうち、どれか1つを手に入れたら……?」みたいな感じだったかな?

公式にはこれが2015年の「書き納め」になります。
え?
なんか言い方が違います?

なんって言うんだろ、「見納め」?
それじゃ意味が違う(^^;

とにかく「小説の仕事納め」みたいな感じですね。

でも年末年始は実家へ帰らないので、家でしこしこと新作小説の準備をしているかもしれません!

それからこの前放送された「世にも奇妙な物語」の感想を言ってなかったような気がするので、時間があったら観て述べたいです。

意外と今でも「世にも奇妙な物語 美女缶 ネタバレ」で検索してこのブログに辿り着く方、多いらしいんですよ。

まあそんなこんなで年末はまだまだやりたいことがたくさんあります。

一年の振り返りも、できたらこのブログでやりたいですしね。

年末も夕凪なくものTwitterとブログ、電子書籍を要チェックお願いします!!!(^_^)v
 

もっと戦略的にやるべきだったかなー……

とか、のっけから後悔。

エブリスタで「長・妄想コンテスト」に参加する作品、「不思議な小づち」が公開されました。

が……

月刊群雛に掲載させてもらってもよかったんじゃね?

と公開してからふと思いました。

まだエブリスタでの読者がゼロだしね……(^^;

でもこの「不思議な小づち」は、お題「不思議な道具を手に入れて」と「一億円を手に入れて」に機敏に反応した作品になるので、月刊群雛に掲載するにはあまりにも荒唐無稽な話……と思ったり。

一度書き上げると、「こっちに出したほうがいいかな」「あっちがいいかな」と、色々迷ってしまいますね。

とは言え「お題縛り」があると、投稿先も限られてしまう。

今回のお話は、珍しく不幸な中年の話です。

「不思議な道具を手に入れて」の回は参加できなかったので、鬱憤を晴らすかのように書きました。

例によって落選後は非公開にし、加筆修正の上電子書籍化しますので、よろしくでーす。

エブリスタの「長・妄想コンテスト」に参加します。

これは今までのお題8つの中から好きなものを選んで、それについて「中・長編小説を書く」ものだそうです。

久しぶりに少し長いのを書きました。

じゃなくて、長い焼肉を……まあ、そこはどうでもいいか……

12月14日(月)が締め切りなので、その頃にエブリスタで公開します。 

何のお題を選んだか、タイトルは何か……等はまだ秘密です。

で、できたら12月29日(火)締め切りの「超・妄想コンテスト」にも参加したい。
こちらのお題は「3つの超能力のうちどれか一つを手に入れたら……」。

これを今年の「書き納め」にできたらいいなーって勝手に思ってます。

勿論これらは落選の際には、後々電子書籍化が待っていますので、そちらもお楽しみに。

12月22日(火)には、月刊群雛2016年1月号が発売されます。

そちらも要チェケラ!! 

一人で焼肉を焼いてます(元ネタは村上春樹の「一人でカキフライを揚げる」)。

ちょっと息抜きに「なくもんか」でググってみたら、並み居る有名な作品の中に、僕のブログが紛れ込んでいて、ビックリ。

なくもんか検索結果

今までは「なくもんか(T_T)」と検索しないと出てこなかったのに。
 
これからも「なくもんか(T_T)」 と僕の電子書籍をよろしくお願いします。

引き続き焼肉を焼きます。

どこに投稿するかは、書き上げた……じゃなくて焼き終えた後のお楽しみ。 

今年お世話になった方に、早くも年賀状書きました。

年賀状だけで何年も繋がっている方もおり……

しかし僕の手書きの文字は汚く……恩師に申し訳ないような……

って、その話じゃないですね、ハイ。

エブリスタで新作短編「300年の孤独」を公開しましたよ(^_^)/

これはお題「○年後の私からメールが届いた」に、機敏に反応した作品となります。

正直今までのお題は書く気が起らなかったけれど、今回のは「なんとなーく書いてみようかな」と思ったんです。

で、結果……

またこってり短編に仕上がってしまいました(^^;

10000文字という文字数制限一杯に、詰め込んだ詰め込んだ。

最終的にエブリスタ換算で9926文字と、ギリギリ!

いやー二度目の賞、欲しいなあ。

でも一方で、「二度目獲ってどうする?」という問いもあるのは事実。

そんなことより新たな長編書けばいいのに……と思いつつ、面白そうなお題が(短編で)出ると、飛びつかずにはいられない、この習性。

どうにかしたい、夜。

追記:
ちなみに「300年の孤独」の元ネタは、文学好きの方ならもうお分かりですよね。

お酒じゃありませんよ(笑)

このページのトップヘ