他のがん闘病をされてる方のブログを読むと、奥さんがいたり、旦那さんがいたり、子供がいたり……しますね。

僕にはそのどれもいません(T_T)/~~~

なのでいい年して、がん治療には唯一の家族である年老いた父や母の助けを借りています。
もっとも彼らは東京ではなく、奈良に住んでいるので、そんなに頻繁には会えませんが。

たった一人でこの茫漠とした東京砂漠で生きるのは、正直辛いし厳しいですよね……
病気になると尚更です。

でも奈良の実家は田舎すぎて、がん治療に最適な病院すら近くにないので、奈良には帰れません。

それにたとえこの病気を克服したとしても、こんなボロボロの体の男と結婚してくれる女性なんて、いないですよね(^^;

さて、今日の体調。

モルヒネが効いている裏で、時折引きつるような激痛がIラインを襲います。
特に夜や、寝ている時に起こるので厄介です。

おまけに寝ている時の頻尿。
恐らく1時間に1回くらい目が覚めて、トイレに駆け込んでいます。
でもトイレではそんなにたくさん尿は出ません。
尿が溜まっていないのに、尿意だけは頻繁にくるんです。

加えて排尿痛。

そんなこんなで、今日は寝不足でした。もっともGWなので、昼寝しましたがね。

お医者さんは「抗がん剤が効いて来たら痛みも引いてくる」と言っていましたので、それに期待したいと思います。

で、5月6日に大学時代の友人の結婚式に出席する予定なんですよね。
抗がん剤前のこの体調で大丈夫かな……