これまで毎日必死で闘病して病院行ったりセカンドオピニオン行ったりしてたら、GWにぽっかり穴が空いたように予定がなく暇なことに気付きました。

恨めしいことに、天気は最高にいいですよね。

なので新宿まで散歩がてら行ってきました。

電車で一本で行けるし、抗がん剤で髪の毛が抜けたら、新宿はちょっと人の目がありすぎて恥ずかしいので。
新宿もしばらく行き納めかなと。

新宿は家族連れや熟年夫婦が多かったです。またいつものように、外国人の集団も。
その中をしばらくふらふら歩いてから、腹が減っていたのでメシ屋を探しました。

「焼き牛丼」を食べたかったんですよね。東京チカラめしの。
焼き牛丼、かなり好きです。吉牛とか松屋とかよりも好きです。
一時期は僕の家の近くにも店舗があって、よく通ってたのですが、いつの間にか潰れてラーメン屋に変わってしまいました。残念です。

その東京チカラめしが、西新宿や歌舞伎町にはあるので、取りあえず西新宿のほうの店舗を見ようとうろうろしてました。そしたらリンガーハット(?でしたっけ?)の店が目について、ぶっちゃけ東京チカラめしより綺麗な店舗だし、皿うどんの滅茶苦茶美味そうな写真が店舗の入り口に貼ってあったので、結局皿うどんを食うことにしました。

それに東京チカラめしっていつも混んでるんですよね。
リンガーハット(?)は空いてました。

すごく久しぶりの皿うどんでしたが、かなり美味かったです。

食ってから、すぐ帰りました。もともと人ごみはあまり好きではないので。

あーまだGW続くのかあ。何も予定ないわ。(心の声)

GW最終日6日には友人の結婚式が、明けて8日からは新しい抗がん剤治療が始まります。

結婚式場は家から電車で1時間もかかる所なので、正直この体調で辿り着けるのかすごく不安ですし(実は何度も「欠席」したほうがいいのではないかと、迷ってます。今さら無理かもですが)、抗がん剤治療をGW明けに伸ばしたのは、半ば友人の結婚式を優先したからなのですが、その判断は大丈夫なのか(伸ばしている間に転移が広がらないか? 医者は大差ないと言っていましたが……)、など、不安は尽きません。