抗がん剤治療2回目なうです。

マスクしてるからか、美人に見える看護師さんに、色々抗がん剤についての話を聞きました。

その看護師さんが言うには、抗がん剤を投与してすぐ、腫瘍が小さくなったり痛みが引いたりすることはないとのこと(!)

そしたら、あの抗がん剤投与初回翌日の、痛みはなくスッキリした感じはなんだったんだーーーーー!?!?!?

排尿痛までなくなったんですけど!?!?

不思議ですね。

今日は朝からイライラしましたわ。
順番抜かしルール無視の爺さんのせいで。

でも今は何が起こるか分からない世の中ですしね。
爺さんが包丁持ってて、怒ったら刺す、みたいなのに巻き込まれたくないですしね。
うかつに間違いを指摘しないほうがいい世の中なのかも。

これから約3時間、暇です。

おまけに主治医の出張のせいで、今後の抗がん剤投与日をめちゃくちゃにされたどころか、千葉の病院にまで影響が出たので、予約を取りなおさななければならず、踏んだり蹴ったりの今日。

まあ、抗がん剤投与があまり待たず、すんなりできたからいいか。

あと、血液検査の結果も良好で、副作用がほとんど見られないと言われたしね。