今日は父の日ですね。

僕は数日前に今日が父の日であることを知って(遅い(^^;)、母にメールして父が欲しそうな物を聞いたところ、猫好きだけれどもう今から猫を飼うのはしんどいので、猫の写真集なんかいいんじゃないか、ということだったので、Amazonで岩合さんの猫の写真集を見つけ、ラッピングとメッセージ付きで送りました。

本当にささやかなプレゼントでしたが、父からメールが来て喜んでくれたようです。

父は現役の会社員時代かなり頑張ったので、退職した今は結構いい年金を貰っていて、今さら欲しい物と言われても「自分で買えるよ」って感じでしょうけど、こういうのは気持ちだと思うので喜んでもらえてよかったです。

岩合さんの猫旅歩き、面白いですよね。

僕も猫好きですが、こういう病気をしてしまうとやはり猫を飼うのは躊躇ってしまいます。
仮に僕が入院した時、誰が面倒を見るの?みたいなことをどうしても考えてしまって。

なのでTwitterのタイムラインで流れて来る猫動画などを観て、癒されています(笑)

ちなみに僕のTwitterやブログのアイコンの猫は、僕が中学生の時に実家で飼い始めた「リィちゃん」というチンチラ・シルバーの女の子です。
もうとっくに天国へ旅立ちましたが、生前はとても賢くていいヤツでした。

ハチが家の中に入ってきたので、「リィちゃん、むいむいだよ!」と声を掛けると、「ご主人さまのピンチ!」とばかりに飛んできてハチに飛びついたり(笑)

学校から帰ってくると、真っ先に出迎えてくれたり。

猫って本当に可愛いですよね。