金曜日に行った抗がん剤投与ですが、その後今日日曜日の昼頃までずっとグロッキーでした。

途中深夜に目が覚め、サッカーW杯とテニス錦織戦という、僕にとってはとても観たい組み合わせがありましたが(昔、テニスも趣味でやっていました)、じっくり観ていたにもかかわらず記憶が曖昧です。

とりあえずフランスとベルギーとクロアチアとイングランドが勝ち残ったのかな。
全部ヨーロッパ勢ですね。ヨーロッパ勢強し。

あと錦織もあの勢いだと、勝ったんでしょうね。
ファーストサービスがよく決まってました。前はそれほど決まってなかったイメージがあったので。

で、やっぱり辛いので布団に入って寝て、今日日曜日の昼頃空腹のためやっと起きて、冷凍のチャーハンを温めて一人淋しく食べました←本当に淋しい男……(^^;

でも今でもなんだか頭がふらふらしてます。寝過ぎかな。

グロッキーを調べると、

[名・形動]
 ボクシングで、相手の打撃や疲労によりふらふらになること。
 ひどい疲労でぐったりすること。また、そのさま。「残業続きでもうグロッキー
だ」

だそうです。
そんな感じでしたね、ずっと。

新しい抗がん剤になってからというもの、ずっとこんな状態です。
先生いわく、前の抗がん剤は「(がんの)赤ちゃんを産まないようにする」ものでしたが、今のは「がんそのものを殺す」ものだそうだから、副作用も強くなって当然なんでしょうね。

辛いけど耐えます(TдT)

何故文字色がもとに戻らないのか、分かりません。見づらくてスミマセン。