新しい痛み止めが効いているのか、今日はぐっすり昼過ぎまで爆睡してました。
こんな爆睡するの、何ヵ月ぶりだろう。

その後愛用のfireちゃんを立ち上げ、『世界の裏側が分かる宗教集中講座』(井沢元彦)という電子書籍を読んでいました。まだ途中だけど、すごく分かりやすい宗教のお話です。

明日からまた毎日金曜日まで、放射線治療が始まります。
何度も書いていることかもしれませんが、治療そのものはそれほど苦痛ではありません。僕のがんの痛みが小さければ。

それ以上にきついのは、遠くまで何度も電車を乗り継いで通う道中です。
今の僕の右足は、かつてないほどむくみ腫れ上がり、痛みもあります。ハッキリいって家の中を歩くのでさえ痛くてきつい。

こんな状態で遠くまで通うのは、本当にきつい。

右足がこうなったのは、鼠径部のリンパ節にがん細胞ができてしまったため、リンパの流れが滞ってしまったからだそうです。

本当に辛いけれど、行くしかない。

明日からまた頑張ります。