今朝は5時半頃目が覚めて、二度寝して朝飯にプリンを食べてこんな時間(10時)です。

今日はどうしてこんな朝早く目覚めたかというと、ストマちゃんのせいです。
昨日の夜母が作ってくれたホタテと野菜のあんかけが効いたのか、便が大量に5時半頃出たんです。

ストマの場合便が一旦パウチに流れ落ちます。大量に便がでた場合、そのパウチにたまった便を早めトイレに流さなければ、パウチが破裂しそうになります。そこでトイレに行き、パウチの処理などしてるうちに目が覚めてしまうんです。困ったものです。もう少し寝たいのに。

もっと困るのは、寝ぼけてパウチの処理を間違えることです。この点については汚い話になるので、また後日にしましょうか(話すんかーい)。

とにかくそれから便が収まったので二度寝して今に至ります。

ストマは本当に不便です。

今日は足の悪い僕に代わって母が精神科に行き、薬をもらってきてもらう予定です。睡眠薬なしでは眠れない不眠症なので本当に助かります。

僕は1日暇なので、家で読書でもしようかな。
アマゾンでカドカワの電子書籍が50%オフになってて、面白そうな電子書籍は十数冊くらい買ったんですよ。買ってたまってるので、一気に読みたいなあ。