なくもんか(T_T)

夕凪なくもの「公式」ブログです。 小説を書いたり、書かなかったり。 そんな毎日と、自著についてのお知らせを主にします。たまにおススメの本を紹介したりします。 TwitterのIDは@sazamekunami01です。こちらもどうぞよろしく。 AmazonのKindleストアで電子書籍(小説)多数販売中。月刊群雛にも多数の小説を寄稿。E★エブリスタでも時々小説を公開。「超・妄想コンテスト 水場の恐怖」準大賞受賞。人気ブログランキングに参加しています。現在がん闘病中。

2015年05月

遅まきながら、観ました!

すごく「ディズニーアニメっぽい物語の作り方」だな……と思いながら観ていました。

最初の伏線(主人公がミクロボットを発明する)→それが回収される流れとか、きちんと対立者(敵)が現れて、でもその敵は実はまったく違う人物で……などなど。

もうここまで来たら、「ストーリーのお約束」を踏まえすぎていて、笑えちゃいますね。
ガチガチで(笑)

ちなみに僕、たまに人から「(フォルムが)ベイマックスに似てる」と言われるので(T_T)、ちょっとそれはいつも切ないです……。

☆3つくらいですかね。

追記:
ちなみに舞台が日本の街の日本人の主人公……という設定ながら、違和感ありまくりの街でしたね(笑)





 

GW真っ只中ですね!

ひとまず『ifサイドストーリ/ささやかな抵抗』 のほうの無料キャンペーンが終了しました。

こちらは群雛2014年4月号に掲載したものと「ほぼ」同じということもあってか、DL数は少なかったですね。

それでもそれなりにあったというのは僕にとって小さな驚きで、「需要あったんですか!ありがたい!」って感じです(笑)

内容については、DLしてくださった方だけお楽しみください。


今はショート・ショートのほうの無料キャンペーンを行っています。

こちらはサイドストーリーより若干DL数が多いものの、ランキングには載っていませんね。

昔別の作品で無料キャンペーンをやった時、ほんの2、3日で100~250のDL数があって 、「無料にするとこんな感じなのか!」と驚愕したのが、今となっては懐かしい思い出です。

今は無料にする人も増えましたし、参入するコンテンツの数も増えましたし、ただ単に無料にするだけじゃ 人は集まらないですよね。

今後も夕凪なくも、色々試行錯誤し、地道に活動していきますので、よろしくお願い致します。



 

このページのトップヘ