なくもんか(T_T)

夕凪なくもの「公式」ブログです。 小説を書いたり、書かなかったり。 そんな毎日と、自著についてのお知らせを主にします。たまにおススメの本を紹介したりします。 TwitterのIDは@sazamekunami01です。こちらもどうぞよろしく。 AmazonのKindleストアで電子書籍(小説)多数販売中。月刊群雛にも多数の小説を寄稿。E★エブリスタでも時々小説を公開。「超・妄想コンテスト 水場の恐怖」準大賞受賞。人気ブログランキングに参加しています。現在がん闘病中。

2018年07月

前回抗がん剤治療から日が経ち、だんだんと尻と骨盤内の痛みが増してきました。

特に寝ている時の痛みが酷い。
左向き(頭の左側を枕に付ける)に寝ると、激痛でほぼ眠れず、右向きになるとようやく眠れます。

しかしその不自然な態勢のため、寝返りを上手く打てず、今度は脚が痛くなるという悪循環。
さらに脚や尻の激痛のため、早朝に目が覚めます。

本当に辛いっす(T_T)

早く重粒子線治療を受けて、痛みから解放されたいよう。
    mixiチェック

右足だけが酷くむくんでいたので、その原因を探るため。

エコーの検査を受けました。

「このおっさんゲイか?」と疑いたくなるくらい、技師のおっさんにティンコ触られました(-_-;)

まあ患部が足の付け根から始まってるもので、仕方ないですかね。

で、その後2時間ほど待って検査結果を聞いたのですが。

取りあえず血栓はなし。血の巡りはきちんとできている。
ただ鼠蹊部のリンパ節にがん細胞ができているため、その影響でリンパの流れが悪くなっていてむくむのではないか、とのこと。

対処法としては弾性ストッキングを履くことだが、特段何もしなくても大丈夫とのことでした。

ひとまずよかったです。

また痛みを取るための放射線治療は、副作用が強く出る割にきちんとした効果が出るか疑問なので、あまりお勧めはしないとのことでした。

なので痛みを取るだけの治療はやめにします。

帰りにまた床屋へ寄って、髪を切ってもらいました。
髪があるって、うれしー。

    mixiチェック

今日は抗がん剤の日だったのですが、朝からひたすら待たされました。

最初の採血の看護師さんが「今日は空いてるでしょう。先生方が学会ですからね」と言っていたので、ラッキーと思ってたのですが、大間違いでした。

僕を担当している先生も今日学会で、別の先生が代わりに診察をしてくれる予定だったのですが……その先生の診察までに待たされること、待たされること。
これまでにない、最長2時間以上待たされましたよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

つい受付のオバサマに食ってかかっちゃいましたよ。
「自分より明らかに遅く来た人が、先に呼ばれているんですけど、どういうことですか?」←いかんなあ、僕のこういうとこ。

オバサマには原因がよく分からなかったようですが、2時間半ほどして呼ばれた診察で代理の医師が一言。
「金曜日の私の外来はね、もうパンク状態なんですよ」

確かに翌日は(多くの人が)休日ですし、金曜日の人気は高まりますよね。
しかしこんなに待たされるなら、金曜日この先生の診察は嫌だあああああああ。

幸い、2週間後の抗がん剤投与日には、今までの先生が外来を担当してくれるそうでよかったです。

この疲れもあって、抗がん剤投与中はぐっすり眠れました。

がしかーし。
2時間半も待たされたので、抗がん剤が終わる時間が遅くなり、帰りのタクシーは病院のロータリーで一台も待っていませんでした。

なので外に出て、流しのタクシーを懸命に拾うことに(>人<;)
暑い中、汗だくです。

本当に皆さん、今日も一日お疲れ様でした(*_*;

追記:
今日の外来の先生に、薬で痛みが引かないようなら、X線(だったっけ?)治療で痛みだけを取り除くこともできるけれど、どうする?みたいな提案を受けました。

すぐには返事できないけれど(副作用とか、今度受けるはずの重粒子線治療との兼ね合いとかもあるので)、いいのかなあ、悪いのかなあ、と思案中です。

何か情報があったら、教えてくださいm(__)m
    mixiチェック

2週間ぶりの抗がん剤治療に行ってきます。

合計6回目。
前回からもう2週間が経ったのですね。時間の経つ速さに驚いています。

この2週間の間に、有意義なことができたかどうか……
自信はないですね。

それにしても尻が痛いです。
痛くて痛くて夜もよく眠れなかったり、朝すごく早く目が覚めてしまったりします。

今は日中も座っていると痛いです。
立つと少し楽になりますが、これではパソコン作業が上手くできません。

また右足のむくみと痛みが気になるので、来週半ばにも病院に行ってむくみの原因を調べてもらいます。
どんな検査になるのかなあ……痛くないかなあ……不安です(>_<)

もし血栓ができていたら、血液をサラサラにする薬を飲まなければいけないと医師は言っていましたが……抗がん剤前の血液検査はちゃんとできるのかなあ。

色々と痛みだったり、不安だったり、悩みは尽きません。

早く重粒子線治療を受けて、がんの根治を目指したいです。
    mixiチェック

明日は眠剤を貰いに精神科へ行く予定をしていました。

が、今日骨盤内や尻に激痛があり動けなくなってしまったため、断念しました。

激痛があるたびに思います。

なんで自分だけこんなに苦しまなければならないのか?

一体自分が何をしたというのか?

本当に辛く苦しいです。

また今日足が痛いので足をよく見たら、右足が腫れてぱんぱんになっていました。

足が痺れるのは前の抗がん剤の副作用が残っているから、と医師に教わり信じていたのですが……これは副作用どころじゃないでしょう。
明らかにリンパや血の巡りが悪くなっている。

一体何故自分だけがこんなに苦しまなければならないのか。

周りはどんどんと幸せになっていっているのに。

こういう不条理に心が侵食された時、僕は密かに「自分が死んだら呪い殺したい人リスト」を作りたくなります(本当に秘密)。
    mixiチェック

このページのトップヘ